てぃーだブログ › 一歩一歩、真っ直ぐに!! › 2006年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年06月27日

石垣島最高☆

今日の午後一時に東京に着きました☆石垣島の舞台「南風の宴〜パイカジヌアシビ〜」本当にあれは伝説と言うより幻の舞台でしたね!!

一時間弱の舞台でしたが素晴らしい演技に舞踊にダンスとさまざま取り入れてありました☆

僕は皆の成長を見ようと来たんですがなんか皆本当に違う世界の人のように感じました(≧ε≦)演技のレベル、ダンスのレベル本当に高く今年の新生アカハチが待ち遠しいですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

僕なんて2日目の最後号泣でしたからね……。。皆に見せないようにトイレで顔を洗って応援しましたよ!!

本当にこれから期待してますよアカハチメンバー(o^-’)b

それでは☆さらば☆

  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 22:32Comments(1)

2006年06月25日

伝説の舞台~南風の宴(ぱいかじぬあしび)~IN八重山

今、僕は何処にいるのでしょう (*^_^*)
なんと!!今はふるさと石垣島に帰ってきています!!笑ツツ

なぜかって・・・・??それはアカハチの新舞台「南風の宴(ぱいかじぬあしび)」
を見にいくためにですよ!!・・・・・・そこの貴方!!笑ったでしょ??
でもね~僕にとっては大事なことなんですよ(+_+)

ここで、石垣島へのいきさつを説明すると・・・・・・。。。

6月24日・・・・・AM6時・・・・仕事が終わりベットの上でごろごろしながら携帯を見ていた!!
携帯には「6月24日」と記されていた。。ふと気づいた・・・・・
「そう言えば今日はアカハチの本番じゃないか!!」
皆に応援メールを送った・・・・・・・2通しか返ってこなかった!!泣ツツ

6月24日・・・・AM7時30分・・・・・母と妹に電話した。。
母「お前も見たいば??」
僕「当たり前だろ!!皆の成長ぶりを俺は見たいんだよ!!」
母「金があるなら来い!!無いなら寝とけ!!」

財布の中身チェック(*^^)v・・・・・・・・千五円しかなかった(ToT)/~~~
夢は一瞬にして消えた・・・・。。

ここで僕は選択を迫られた。。
1、このまま寝て毎日を過ごす。
2、千円しかないが空港に行き石垣まで密入航する。
3、友達から金を借りる。。

どうする俺!!(@_@;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・3!!!!!!3にします!!
もう友達に電話をかけまくった。。
1人だめ2人だめ・・・・・・・3人目留守電。。泣ツツ
もう、寝るしかない。そんな時留守電だった友達から電話が(ToT)/~~~

友「どうした急に」
僕「何も言わずに俺に金を貸してくれ!!」

しばらく沈黙が・・・・・・・・「いいよ!!」

うををををををおををを!!!!!!!(ToT)/~~~
嬉しすぎる!!早速荷造り・・・・・・5秒で家を抜け出した!!笑ツツ

っとま~~こんな具合で石垣島に来たわけですよ!!笑ツツ

・・・・・・・・・今、馬鹿だと思ったでしょ??そうさ僕は馬鹿さ!!舞台の皆のことなら
何処へだって行くのさ(*^^)v
やると決めたらとことんやるのが僕の性格だから!!

でも、昨日の舞台には本当に驚かされました!!
レベルが半端じゃない(@_@;)
つい三ヶ月までは「子供演劇」だったのに・・・・・。。
今では「演劇」になってる!!
演技がマジで上手かった。。

昨日は思わず最初っから泣いてしまった。。
感動した!!最高だった!!

そして今日!!フィナーレの日!!メンバーは今日もやってくれるでしょう!!

なんてったて八重山の舞台は「伝説の舞台」だから!!

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 08:49Comments(6)

2006年06月14日

暖かな贈り物(≧▽≦)ゞ

僕が仕事を頑張れる理由の一つは、あるアイテムがあるからです( ̄^ ̄)y

ま〜ここに来てくれる人や沖縄の人、石垣の人の応援があるから頑張れるのもあります!!

その他にも、あるアイテムを島出る前にある人達にもらいました!!

僕が島を出る一日前の事……アカハチ那覇公演が終わりのレキオスや阿麻和利メンバー、ユイユイメンバーとの交流会が終了した時の話です……。。

ゆいゆいキッズシアターの父母の皆様から暖かな贈り物を貰いました!!貰った瞬間僕は涙が出そうになりましたよ!!

「色んな人に支えられてる……俺は頑張らなければ!!」

そう思いました!!贈り物の中に手紙もあり、手紙にはこう書いてありました……。。「卒業公演大成功おめでとうございます。これからの活躍も楽しみにしています。」という一言でした……

この一言でも僕には凄い深い一言に感じましたよ!!


その日から僕はこのアイテムを身に付けております!!

僕はこれからも頑張って行きます!!ゆいゆいの皆様も色々と挑戦し頑張って下さいm(_)m

三ヶ月前の話しですがゆいゆいの父母の皆様にちゃんとしたお礼を言えずにすいませんでした……。。

ここでお礼を言わして下さい!!

「シカイットゥ三拝伝 (ミーファイユウ)」(八重山方言で心からありがとう)

それでは☆さらば☆


画像の品物が貰ったアイテムです(≧▽≦)ゞ小さなカバンと言うかポシェットみたいな物ですね(o^-’)b大事に使わせて貰っておりますm(_)m

  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 09:43Comments(3)

2006年06月13日

今夜もチバるぜε=┏(; ̄▽ ̄)┛

う〜眠い……。。やはり夜中のバイトはきつい!!笑ッッ

今日はワールドカップで客少ないと思いきや日本が負けた瞬間どっと客が増えて大変だ(¥△¥;)

僕には今、休みがない!!東京に来てから毎日仕事を頑張っております(≧▽≦)ゞ

カラオケのバイトが休みの日→居酒屋で三線や笛を吹く→居酒屋が休みの日→撮影かオーディション

ま〜こういう具合です!!ハードなんですがなかなか楽しく過ごしています(≧▽≦)ゞ

まっ何回か東京のおっちゃんとかに騙されたり、殴られかけたりとトラブルは何度かありましたが、ウチナー方言で文句をアビたらシカンで逃げました!!笑ッッ

ま〜僕はこんなんでくじけません!!ナイチャーなんかに負けません(≧ε≦)「ワンはエーマンチュヤイビーンド!!笑ッッ」

これからもチバるからウチナー人、エーマ人も皆チバリヨー* ̄0 ̄)ノ

それでは☆さらば☆

  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 04:40Comments(4)

2006年06月09日

遂に映画クランクアップ!!

ついに、映画の撮影が終わりました……本当に淋しい気持ちでいっぱいです。

ここに来て下さってる皆さん【俺は、君のためにこそ死にに行く】来年公開予定なので是非とも見に来て下さい!!

話しは戻りますが、昨日僕の部隊の91振部隊でブガリナオシ(沖縄方言で打ち上げ)に行ってまいりました!!楽しかったですよ〜(≧▽≦)ゞもっとお金があれば沢山遊べたのに……。。僕は貧乏だから(;_;)

また皆で遊びたいな〜!!笑ッッ

この出逢いを本当に大事にしたいとおもいます!!出会ったのも何かの縁ですからね(o^-’)b

次は、ドラマの出演予定です!!まだはっきりとは決まってませんが、ドラマのプロデューサーからオファーが来ました!!まだドラマの事は言えませんが近々ここでお伝えするので期待していてください(o^-’)b

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 02:29Comments(8)

2006年06月06日

祝☆百件目☆

この記事でついに百件目の記事です!!10月1日から始めたブログもここまで来てしまいましたね〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今まで来て下さった皆さんこれからもこの☆Ayumu.S☆をよろしくお願いします(^-^)ノ

一件目から見ていると色々ありましたね〜僕の過去の事、甲子園の事、家族の事、アカハチの事、映画の事と様々でしたがこれからも色々な話題を皆様にお伝えしていきたいと思うのでよろしくです(≧▽≦)ゞ

話しは変わりますが……。。考えたらもう東京に移り住んで三ヶ月たちましたね!!東京暮らしはなれてきましたが、最近はかなり島が恋しいです。。特に方言が喋りたい(¥△¥;)

標準語って難しいじゃないですか??

でも、方言喋ると馬鹿にされるし……。。意味も伝わらないし……。。島を馬鹿にされるのは一番ムカつきます!!僕は島を愛してます……。。僕は田舎物です!!でも、田舎物は田舎物なりにかなり精一杯頑張っています!!


あっ!!だんだん話しがずれちゃいましたね!!笑ッッ

古里ってよくないですか??BEGINの歌の歌詞にも「内地は何処にも無い土地の事で、古里持たない人がナイチャーさ」って歌詞があります!!古里は最高ですよ(o^-’)b

まっ意味がわかりませんがそろそろ終わります!!

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 02:29Comments(2)

2006年06月04日

91振部隊とは……。。

ん〜なんだかな〜……。。なんかそろそろ映画の撮影も終わりに近づいてきています* ̄0 ̄)ノ

最初のオーディションから続き、衣装合わせ、軍事教練と色々やってきましたが今月の中旬で撮影はクランクアップをします……。。あ〜あの頃を思い出すと泣けてくるε=┏(; ̄▽ ̄)┛


っと言っても部隊の中でいつも僕はドジを踏む……。。何度皆に迷惑かけて来たか……。。本当に申し訳ないです。。そのせいかいつのまにか部隊の中では「いじられキャラ」!!笑ッッ

ん〜バイトでも「いじられキャラ」なんだよなこれがι(◎д◎)ノヾ

でも、もう撮影が終わるとなるとなんか淋しい気がします……。。僕の舞台の91振部隊は皆仲がいい!!

この仲間との仕事はもう少しで終わってしまう……。。七人全員出会うのはもう無いかもしれない……。。そう考えると本当に淋しくなってくる。。

なんかあの時を思い出しました!!アカハチの那覇公演が終わりアカハチメンバーと別れる時の気持ちと同じだ!!

91振部隊と逢って、期間は短いが絆は凄く固くなってしまっていると僕は思う!!

この先それぞれにどんな道があるかはわからないが、また何かの形で逢えると僕は信じている!!

【この旅の終わりは新しき道の始まり】だね(o^-’)b

よ〜し!!ラストスパートに向けて一歩一歩頑張るぜε=┏(; ̄▽ ̄)

画像は、91振部隊の方のブログにあった写真を使わせてもらいました☆(勝手に使って本当にすいませんm(_)m)本当に仲がよさそうでしょ??(o^-’)b

それでは☆さらば☆

  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 00:52Comments(5)

2006年06月01日

睡眠は必要だぞ!!(o^-’)b

昨日は映画のポスター撮りでした!!仕事を終わりすぐに撮影集合場所へ……。。さすがにキツイ……ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

泣けてきますね〜!!笑ッッ

今回の撮影は多分クランクインして初めて全キャスト集合じゃないか??ぐらい凄い人数でした(o^-’)b

もうマジで「アガヤ〜デ〜ジナトン」って感じですね!!笑ッッ

撮影終了して僕はすぐにまた仕事へ……。。(¥△¥;)

仕事終了が日付が変わり六月一日午前七時……。。家に着いたのが午前九時……。。

……。。ん??んん??(¥△¥;)考えたら丁度四十時間寝てない!!泣ッッ

いや〜さすがに睡眠は必要だな!!笑ッッ

まっそんなこんなでこれから仕事行ってきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 22:00Comments(7)