てぃーだブログ › 一歩一歩、真っ直ぐに!! › 2010年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月23日

親の大切さ

親から離れてわかる有り難さ。
親から離れてわかる大切さ。

東京に来て沢山わかった。
東京にいても沢山甘えたり、迷惑をかけていた。悩んだときも優しくきいてくれて、親の友人達も優しくアドバイスをしてくれる。

親は子供のためならなんでもする……いつかは僕もその気持ちわかる時がくるんだろうな。


僕の知っている人でどうしても許せない人がいる。
30代後半の人で実家暮らしで大学も卒業していて立派な資格などを持っている。

それなのにもかかわらずその歳でずっとバイトをやっている人がいる。

夢もなく、ただ金が入ればパチンコやスロットで金を使う。
ここまではなんとも言わないが一番頭にきた事が一度あった……。。

ある日、バイトの昼休みの事。
彼はいつも親に作ってもらっている弁当を食べようとしていた。
ふたを開けると中身はご飯とサラダとチキンが数本入っていた。

彼はそれをみて一言………「なんだよこれ〜有り得ないよね!!どう思うこの弁当??本当に有り得ないよね??」…………っと僕に聞いてきた。

僕は「これは自分で作ってるんですか??親が作ってるんですか??」

彼は「母親だよ!!」


ここで僕はキレてしまった。
母親が息子の為に一生懸命作った弁当に文句を言う。それがどうしても許せなかった。

毎日毎日息子が仕事行くときは弁当を作って。

彼があの歳なら母親は僕の親よりも年上だろう。甘ったれた事を言ってる彼に腹がたちすぎて仕方ない。
親元から離れて暮らした事あるのか??
自分でご飯作った事あるのか??

言い出すと止まらない………親になった事のない僕が言うのもおかしな話しなんだが、親の大切さどうやったら伝わるのだろうか………。


彼に教えてあげたいよ。

いや〜なんか今日のは文句になっちゃいましたね(^o^;)
すいません。

どうしても思い出したら腹がたって仕方ないのでここでぶつけてしまいました(-.-;)


ではでは。
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 06:19Comments(0)

2010年01月21日

都市伝説

ある都市伝説によると23歳で人生において大きな何かがあるらしい。そしてその時に大きな決断を迫られるみたいだ。

僕にとっては今年がその年だ。

そして今年の2月。
もう来月か……僕はある決断を迫られた……。。東京に残るか、生まれ島に帰るか。

去年の12月頃からずっと悩んでいた……。。


そして悩んだ末に出した結果は島に帰る事に決めました!!

周りのみんなには色々と応援してもらっていたのに本当に申し訳なく思っています。
ですが僕はこの東京で学んだ事を島で生かしていきたいと思っています!!

この選択が僕の人生にとって幸か不幸になるかはわかりませんが精一杯頑張ります!!


都市伝説にはまだ続きがあります。
次に25歳で人生の方向性が決まると言われています。
僕の人生はまだまだこれからだ!!
島に帰ってまた色々と挑戦してみようと思います!!


東京でお世話になった皆さん!!今までありがとうございました。
石垣島行くときは必ず連絡下さい!!沢山いい所にご案内いたします(^O^)/
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 04:00Comments(1)

2010年01月04日

八重山の成人式

新年明けましておめでとうございます!!

今日は1月4日。
僕の故郷、石垣島では一足先の成人式!!

後輩達から自分の晴れ舞台の報告の電話やメールがきてました!!

僕も成人を迎え早くも二年がすぎました。
あれから僕はちゃんと大人になっているのだろうか……。。
これからもっともっと頑張ります!!

今年の僕の中のテーマは「新たなスタート!!」2010年ということで身も心もリセットをして色々と挑戦したいと思います!!
成人の皆さんも新たなスタートを切り頑張って下さい!!未来の八重山、世界を築いていくのは僕達若い大人です!!


今日は沢山楽しんでね('-^*)/
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 13:45Comments(0)