てぃーだブログ › 一歩一歩、真っ直ぐに!! › 2006年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年03月31日

丸坊主(決意)

那覇公演が終わって早5日なんか凄い祭りだった気がします(o`∀´o)

僕の住む東京の街はかなり田舎!!ま〜八重山よりは都会ですが!!笑ッッ

もう少しで僕は丸坊主(¥△¥;)(役作りで……)皆には「キモイ」「歩兄々絶対似合わない」とか散々言われました……。。こう見えても丸坊主かなり似合うんですよ( ̄^ ̄)y-~~

アカハチの皆はわかってくれませんよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

丸坊主にしたら画像をアップ出来たらやります!!見てろよ!!アカハチメンバー(≧ε≦)

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 02:02Comments(11)

2006年03月28日

那覇公演終了(≧▽≦)ゞ

終わりました(o^-’)bついに僕の最後のアカハチ公演幕を閉じました!!

アカハチ那覇初上陸!!アカハチ様も本当にお喜びしてると思います(≧▽≦)ゞ本当に最後の公演だったので涙が止まりませんでした……。。


そして、アカハチメンバーとの最後の別れは涙を見せないと思っていたのに……。。一人のメンバーが抱きついてきてかなり涙が止まりませんでした(;_;) アカハチメンバーとの別れは本当に辛かったです。。寂しかったです。。「この旅の終わりは新しき道の始まり」「別れるって事は消えて無くなる事じゃない前に進むって事だから」これからがんばります!!

それでは☆さらば☆  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 11:14Comments(12)

2006年03月25日

五百年前の願いを今……。。

五百年前のアカハチの願いを僕達の力で叶えに……「アカハチ」……僕達の舞台上でも凄い奴だ。。

奴は本当に何を考えていたのか……那覇の皆にそのアカハチの願いは届くのだろうか。。僕達はその願いを那覇の皆さんに届けたい……。。アカハチの真実の姿、アカハチの八重山への思い。。

首里王府軍に悪者扱いされて五百年本当に長い月日だ……これを考えると凄い事だよな(¥△¥;)明日はその夢を叶えに行きます!!アカハチ様見ていて下さい(≧▽≦)ゞ

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 00:30Comments(4)

2006年03月24日

帰って来た!!

帰って来ました石垣島(≧▽≦)ゞ久々のアカハチ稽古!!しかも最終日大変だ(¥△¥;)めちゃくちゃ変わってるよ……。。

本番大丈夫かな?泣ッッ

今日帰って来て、荷造りをし明後日那覇に行って石垣島とはしばらくお別れです……。。なんか18年住んでいた我島(バガージマ)を離れるのがかなり名残惜しいです(;_;)でも、僕はビッグになるんだo(^ヮ^)o

さ〜明日は荷造りした荷物を東京に送らなきゃあ!!だからそろそろ眠ります。おやすみなさい☆

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 02:20Comments(4)

2006年03月22日

訓練最終日

やっと終わりました(≧▽≦)ゞ後は撮影を待つだけ!!

映画になったら僕はもしかしたら窪塚洋介さんの隣に要る事が多いかも知れません(o^-’)bまだわからないんですが……。。

ちなみに僕の役名は「小倉伍長」です!!よろしく!!笑ッッ

とりあえず無事に終わってよかったですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

明日は昼の直航便で島に戻ってすぐにアカハチ稽古に向かいます!!アカハチの皆!!待っててくれ(o`∀´o)

松井にはアカハチ譲らないぜι(◎д◎)ノヾ

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:19Comments(6)

2006年03月21日

☆明日は☆

今日は休みでした(≧▽≦)ゞそして、明日は訓練最終日!!もう本当に本当に嬉しくて!!泣ッッ

アカハチではなんか本当に大騒ぎみたいで……早く皆に追いつかないとね(o^-’)bみんな〜明後日には石垣島に帰って来てるから待っててね〜(≧▽≦)ゞ

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 23:10Comments(8)

2006年03月21日

訓練五日目

はい!!五日目です(≧▽≦)ゞ

今日は昨日とほぼおなじでした!!さすがに五日絶つとなれますね〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日はかなり眠かったのでメモ帳にアカハチの道標の詩の歌詞を書いて眠気を覚まし、アカハチの台詞を書いてました♪d(⌒〇⌒)b♪いや〜意外に覚えてるもんですな〜!!笑ッッ

第1幕??のアカハチ登場のシーンの皆の台詞書けました!!笑ッッ(こんなことしてるばぁいじゃないのにね!!)

ま〜とりあえず今日は特に何もなしでした(o^-’)b

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 03:52Comments(2)

2006年03月19日

訓練四日目

今日は風邪が悪化しました(¥△¥;)でも根性だして行きましたよ!!やっぱりアカハチ根性ですね(o^-’)b

今日は初めて女性班との訓練となりました!!外で寒い中、女性一人一人の自己紹介その間男性は無表情で無反応で対応しなければなりません……。。なんか可愛そうでしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛せっかく自己紹介しているのに、拍手も何もなく……。。なんか女性からするとむなしいですよね!!

その後は、男性が軍歌熱唱でした(o^-’)bもう軍歌が頭から離れません(¥△¥;)

それが終わると女性と解散して敬礼、整列、行進とうをやりました!!それが終わると地獄の声だし三キロです(¥△¥;)死にますよ……。。一日目に言うの忘れてましたが軍服に着替えるのも時間が決まっているんですよ(o^-’)b制限時間三分……。。あの衣装は三分じゃあ無理です(¥△¥;)まず急な階段を登る所から時間が始まるんですよ!!三分たつと強制退出……。。毎日皆裸で出てきますよ!!笑ッッ

ま〜そんなこんなで今日はこのへんで(≧▽≦)ゞ

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:48Comments(8)

2006年03月18日

訓練三日目

今日は訓練休みでした(≧▽≦)ゞ

昨日は一番きつかったです(ρ_―)oお昼ご飯食べた後に外演習だったのですが、走りながら声だし……距離にして三キロ……。。ご飯食べてすぐですよ……。。

その後で軍歌熱唱……何組かの班に分けて熱唱したのですが明らかに僕達の班が少ない。。他の班は二十人強はいるのに僕達は十人弱……それで声の小さい班は罰として一キロ全速力。。
そりゃ負けますよ!!いくら僕が声大きくても……。。

そして最後に同じく声だししながら三キロ……。。

死にました。。水も昼ご飯の時にしか飲まされない……。。トイレも二時間に一回ぐらい……。。

笑うしかないですよ!!笑ッッ

ま〜昔の人と比べると全然楽ですよね(o^-’)bこんなので弱音を吐くようじゃあこれからの人生大変ですよね(¥△¥;)一生懸命頑張ります(≧▽≦)ゞ

それでは☆さらば☆  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:40Comments(8)

2006年03月18日

コメントを書いて下さった皆さんへ

コメントを書いて下さった皆さん返事を書けなくてすいませんm(_)mここでお礼を言いたいと思います。。ありがとうございます!!
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:16Comments(1)

2006年03月16日

訓練二日目

行って来ました!!訓練二日目ε=┏(; ̄▽ ̄)┛やはり大変です。。今日は、実際の戦争体験者を迎えての訓練でした!!リアルに説明してくれてかなり勉強になりましたね!!

上官に対しての敬礼とか、整列の仕方。かなり本格的にやりました!!

スタジオの門をくぐった時点で訓練は始まっているのでかなり緊張しますι(◎д◎)ノヾ

上官役の人が通ると軍服着てなくても「敬礼!!」と叫び皆で敬礼をする。一人で居てもそれは大切です!!僕の班の中でも階級は決まっているので敬礼は当たり前です。。

それがくせになり、たまに電車降りた後に上官が居ると敬礼をやりそうになりますよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

多分石垣島に帰ってアカハチに行くと平田さんやhigepapaさんとかに敬礼をやりそうです!!笑ッッ

今日はこの返で(o^-’)b

それでは☆さらば☆  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:21Comments(6)

2006年03月15日

続・訓練一日目

続きです(o^-’)b
今日も窪塚洋介君いました!!彼は見ている限り主役じゃなさそうな感じがしました。。

話は前回に戻りますが

今の人達は「戦争は日本が悪い」って思っていませんか??僕もその一人でした!!今日までは……。。今日一日でかなり勉強になりました!!「特攻隊」皆さんはこれを聞いて『なんでわざわざ死ぬことわかって死にに行くの?』とか思っていませんか?
彼らは、僕達と同じ年代でこの世を去りました……『何の為に?』それは……母の為、弟の為、家族の為、愛する人の為……母国の為に散りました。。全てを愛してるからこそ散ったのです。。死ぬ前の彼らの笑顔で笑っている映像や写真は本当に綺麗で純粋でした……。。皆さんも改めて深く考えてみてください。。

これからしばらくは、僕は特攻隊、戦争の事について語りたいと思います。暗い話しになりますが皆さんにも改めて考えて欲しいのです。。ここに来てくれてる皆さんどうぞ本当にすいませんが一緒に考えて下さい!!お願いします。。

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 22:14Comments(3)

2006年03月15日

訓練一日目

行って来ました!!訓練一日目!!ヤバいです(¥△¥;)地獄です……睡魔との戦いです……。。朝は五時半起きで電車に揺られてスタジオ入りしました!!
まずスタジオ入りして顔合わせ!!そして、軍服着用です。すると、僕の班の隊長が「足踏み初め!!」とか「敬礼!!」とか本当に軍隊にいる気分でした!!映写室で戦争講義とかビデオ上映などなど…。。僕らがやる映画は実際にあった話しなので、その話しのビデオをみました。。映画の登場人物の本人の写真やらを見させられ僕達の置かれている立場や、この映画の本当の意味、重みを改めてわかりました。。ビデオを見ている最中に涙がポロリとこぼれてきました(;_;)一生懸命頑張りたいと思います!!そして今の世の中の人達に戦争のやった理由、特攻隊の理由を改めて知って貰いたいです!!

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:58Comments(0)

2006年03月15日

東京です(≧▽≦)ゞ

今日から東京です……。。寒いです。。風邪気味です(¥△¥;)

那覇公演本番2週間前なのにヤバ気味ですよ……。。

明日から一週間東京で映画の為に色々とスケジュールを組まれております。。スケジュールを見ると学校の授業並にぎっしり(¥△¥;)朝は八時から……夕方六時までε=┏(; ̄▽ ̄)┛突っ走ります!!笑ッッ

今日映画の台本貰いました(≧▽≦)ゞ役は「第91振武隊員3」でした!!

どんな役でも頑張ります(≧▽≦)ゞ命がけで!!

それでは☆さらば☆
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 00:12Comments(8)

2006年03月10日

スポーツ大会inアカハチ

はいさ~い(*^^)v
昨日はアカハチリーダーズでスポーツ大会(バドミントン)をしましたヽ(^o^)丿
いや~アカハチ石垣公演が終わっての久しぶりの休日って感じがしましたよ!!



なんか皆はじけていてほんとうに楽しんでいました!!東京に行く前にいい思い出ができてよかったです!!

スポーツ大会も終わり、次にアカハチリーダーの豊見山家で映画鑑賞(ホラー)を観にいきました!!

ここで一つ宣伝を!!(*^^)v
豊見山家は石垣島でも有名な豆腐を作っています!!
これがほんとうに「うまい!!」の一言しか出ないぐらいおいしいのですよ!!
全部手作りで、豊見山さんの愛情がこもっているおいしい豆腐です!!
アカハチメンバーの力の源はここから来ているのかもしれませんねヽ(^o^)丿
石垣島に住んでいる人は必ず食べていますね!!

そして、石垣島に来る際は皆さん!!豊見山豆腐を食べてみてください!!

今回の映画鑑賞のときにももちろん出てきました!!
揚げ豆腐です!!ほんとうにサイコーでしたヽ(^o^)丿僕もここの豆腐のファンなんですよ!!



そして、話は戻り皆豆腐を食べながらホラー映画を観ていました!!
手を顔にあてながら指と指の間から見たり、観ながら、「キャー」「こわーい」の連発でした

僕から言わせてもらうと、「お前たちの怖がる姿のほうがが怖いよ(`´)」と言いたかったです・・・・・。。






でも、「いつも強いリーダーズにもやはり怖いものがあるんだな~」と言う意外な一面も見れてなんか得した気分になりました(*^^)v

それでは☆さらば☆  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 19:33Comments(11)

2006年03月07日

映画のタイトル仮決定!!

アカハチの公演も終わり早三日。。
なんだか心にぽっかりと穴が開いた気分・・・・。。

アカハチの公演が終わって次の日にすぐに東京に行きました。。
さっき帰ってきましたよ!!笑ッッ

東京には映画の衣装合わせで行っていました(+_+)
疲れましたよ。。
スタジオに行くとなんと!!窪塚洋介がいました!!(@_@;)
びっくりしました!!とりあえず挨拶を・・・・・。。ペコリ(__)
・・・・・・・・・・・・・・・・無視されました。。
実物は身長かなり高かったです!!
顔小さかったです!!

ま~そんな感じですかね!!笑ッッ
映画のタイトルわかりましたよ!!仮決定なんですが報告しておきます。。
「俺は君のためにこそ死ににいく」です!!戦争映画です。。
やはり僕は特攻隊役でした(*^^)v

また来週も東京に行かないといけないかも(-_-;)
今度は陸上自衛隊2泊3日の合宿だそうです・・・・・。。
死ぬ思いでがんばりたいと思います!!
そして、アカハチ那覇公演もがんばりたいとおもいます!!


それでは☆さらば☆  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 19:31Comments(21)

2006年03月05日

アカハチ石垣公演終了!!

昨日は、ついにオヤケアカハチ~太陽の乱~の本番でした!!



去年5月中旬から稽古をスタートして昨日の3月4日の為にがんばってきましたヽ(^o^)丿
本当に沢山の人から応援メールや応援コメントを貰ったのに返事をできなくて本当にすいませんでした(+_+)
でも、皆さんの応援のおかげで舞台を大成功できたし何よりも皆が楽しめたのが一番の喜びでした!!
僕は八重山での舞台は最後かもしれませんが、これからはもっと大きな舞台で活躍してがんばりたいと思います(*^^)v

オヤケアカハチメンバーの皆さん!!本当に最高の舞台をありがとうございました(*^_^*)
今度は那覇公演!!
沖縄本島ですよ!!
僕たちの手でアカハチの500年前の夢を叶えに行きましょう!!
そして、本島のメンバーに負けないような舞台を見せてやりましょうぜ(*^^)v

みんな!!昨日はお疲れ様!!
そして、僕たちの為に応援に駆けつけてくれた皆さん本当に本当にありがとうございました!!


アカハチと長田大主です!!いやいや舞台での友情劇は凄いですよ。。笑ッッ



皆さんご存知!!皆さんの歌姫!!夏希さんですよ(*^_^*)
嫌々本当に感動のメロディーありがとうございました!!



それでは☆さらば☆  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 08:51Comments(15)

2006年03月05日

☆祝☆卒業

お久しぶりです。。

あ~なんだか心にぽっかり穴が開いた気分ですよ(-_-;)
3月1日に晴れて高校を卒業しました!!三年間一緒に勉強した仲間たちともお別れを言い合いました・・・・。。卒業式だって言うのに僕はアカハチの稽古。。
皆は、いろんな所に繰り出してドンチャン騒ぎ。。うらやましい・・・・・。。
でも、アカハチは僕にとって本当に生きがいみたいなもんだからね(*^^)v



それでは☆さらば☆

  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 08:30Comments(0)