てぃーだブログ › 一歩一歩、真っ直ぐに!! › 2008年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月31日

二年前の大晦日

二年前の大晦日……


残り十分で年が明けるってときに嫌なものをみた。。


画像のこの場所で。。


来年はいい年になるように!!
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:30Comments(0)

2008年12月31日

恐ろしい夢

もう少しで年が明けてしまいますね!!皆さんは年末どうすごしますか??(^O^)/


そう言えば昨日本当に恐ろしい夢をみました(-.-;)

怖くて起きて怖くて起きての繰り返しで四度眠……。。

夢の内容はこうです………。。ある日僕は石垣島に帰ります。

僕が学生時代にやっていたアカハチの本番を見るために。。

舞台の本番!!舞台は順調に進んで、クライマックスのダンス!!僕はいつものように場を盛り上げるために「指笛」を……。。

ならないんですよ!!僕の自慢の指笛が!!舞台はそのせいで盛り上がらず……。。

何度ためしてもならない指笛!!沖縄の魂の指笛が!!

はっ!!っとそこで目を覚ましました……。。


皆さんはバカだろう!!って笑うかもしれませんが僕にとっては本当に恐ろしい夢でした。。

沖縄の魂の音「指笛」それがなくなるのは悲しく恐ろしく……。。






さ〜て年越しそば食べるぞ!!
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 21:11Comments(0)

2008年12月26日

♪クリスマス♪

クリスマス♪クリスマス♪

皆さんどう過ごしましたか??(笑)

東京の街は、光り輝くイルミネーションにカップルがごった返した…。
ケンタッキー、ケーキの売り上げは上昇!!

そんな中僕は、32インチの地デジ対応液晶テレビで5.1チャンネル付きのDVDデッキでDVDを見ていました!!(笑)

寂しくクリスマスを過ごすのかと思っていたら突然電話が鳴り響いた!!

電話の相手は先日、ひょんなきっかけでお会いした人からでした!!
「これから皆で舞台の話しとか色々話しながら飲みに行きませんか??」

僕は即答で「行きます」

なんか出逢いって本当に凄いですね!!

一つ一つの出逢いがやがて一本の線につながっていく。。

一人一人の出逢いがやがて大きな存在、大切な存在になっていく。。

今回の出逢いは本当に僕にとって大切な出逢いで僕に新たなスタートをあたえくれるきっかけを作ってくれました!!

また僕の原点を教えてくれるきっかけでもあり、こんなにも胸が熱くなったのは久しぶりでした!!

本当に最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!!


よし!!チバルよ!!
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 08:25Comments(0)

2008年12月26日

♪クリスマスイブ♪

イブ♪イヴ♪(^O^)/

めちゃめちゃ綺麗だったな〜☆

皆さんはどう過ごしましたか??('-^*)/
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 07:46Comments(0)

2008年12月23日

無題

あ〜今日も寒いな〜!!雨だし!!雨!!(笑)

車も凍りますね〜!!(^O^)/


ま〜今日はたいして書くことがねぇ〜!!(*゜▽゜ノノ゛☆








雨にうたれた帰り道。
色んな思いがよぎり、涙を流した。

何も話す事はないのに、母に電話。
何も話す事はないのに、涙がでてきた。

あまり口を開かない僕に「お前のやり方で、お前の好きにしたらいい。それがダメなら帰ってこい、お前の周りには沢山仲間がいるんだから」


「ありがとう」と電話を切り、泣いた。

強くなったつもりでいたのに一つ一つの言葉で弱くなって。

強くなったつもりでいたのに一つ一つの言葉で辛くなって。

強くなったつもりでいたのに一つ一つの言葉で泣いてしまう。


島の暖かさを感じ、島の強さを感じ、島の良さを感じる。

これからもまたがんばるんだ!!






ではではo(^▽^)o
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 01:25Comments(0)

2008年12月22日

ご迷惑を……。。

なんか前回の投稿で皆さんに心配おかけしました(^o^;)(笑)

僕は大丈夫ですよ☆

ただ小さな出来事を大袈裟に書いてみただけです!!(笑)

これも沖縄人特有の奴ですね!!なんでも大袈裟に!!(笑)


っとま~話しは変わって………


どんどん安くなりますね~ガソリン!!

今日の朝は画像の表示だったんですが、夕方みたらさらに2円安く♪(*^ ・^)ノ⌒☆

車なんて乗ってなかった時はガソリンの値段なんて興味なかったけど、今は安くなっていくと嬉しくってたまりませんよ☆

  続きを読む


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 00:37Comments(2)

2008年12月20日

仲間。。

今まで仲間だって思っていたやつらに裏切られた気分。。

それってどんな気分や??

同じ夢に向かって、同じスポットにあたって、涙を流し、笑顔で抱き合い。そんな仲間。

だけど現実を見てみると奴らはおいしい思いをし、こっちは裏切られた気分で地道な活動をするんだ。

こっちが一人で努力をし集めたお金で一つの何かを作ろうと必死になっていたのに、その話しをも蹴り倒し。。

楽に僕の夢を越えてしまった奴ら。。


ただ一声、その一声が欲しかった。なにがいけないんだ??俺にはなにが足りないんだ??


その答えを知る為に僕はまた一歩一歩真っ直ぐに進むんだ!!一歩一歩確実に!!









さらば('-^*)/(笑)
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 22:44Comments(2)

2008年12月19日

メーター

もう2ヶ月ぐらい前なんですが、画像のこれ

ぞろ目成功ですo(^▽^)o

ではでは  続きを読む


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 12:18Comments(0)

2008年12月19日

寒さよ〜☆

いやいや〜今日も寒いですな〜

東京寒い!!毎日車のガラス凍ってるよ(・_・;)

石垣島も寒いかな??

早いもので12月の半ば!!今年も僕の顔と同じく濃い一年になりましたね〜(*゜▽゜ノノ゛☆

ま〜後、半月!!今年を楽しみまくります!!

ではでは
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 08:19Comments(0)

2008年12月17日

更新遅れてすいませんf^_^;

あ~本当に更新遅れすぎや~(>_<、)

前回お話しした舞台!!公演はまだいつかわかりませんが、またまた丸坊主に(^o^;)(笑)

二年前に出た映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の舞台化!!特攻隊の舞台!!どうなるか本当に楽しみです(≧▽≦)ゞ

あ~もう一つ最近知り合いの知り合いで凄い人と仲良しになってしまった!!(笑)(・ω・)/

あいのりに出演していた「くぅ」でお馴染みの熱田久美さん!!話してて凄く面白く、綺麗な方でした('-^*)/

いや~妹がよくテレビみてるからついつい写メをご一緒に!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ソッコーで妹に報告!!うらやましがってましたよ!!(笑)

しょうがないから次お会いすることがあれば妹の為にサインをいただかなければな!!(笑)


っとま~これからどんどん更新します(・ω・)/ではでは(^-^)/


  続きを読む


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 23:06Comments(1)

2008年12月04日

偶然!!

最近怖いぐらい偶然がおこります。。

なんか僕が考えた事、思った事が現実に!!

三日前からの話しなんですが、三日前仕事で仲のいい先輩と仕事をしながら夢について語っていました!!

「先輩は歌を歌いたい!!」と言ってて、僕は前々から知り合いの社長さんに「歌をやってみないか??」と誘われていたのでついでにと思い今度先輩の話しを社長さんに聞いてもらおうと思っていました!!

数時間後に社長さんと電話で話す機会があったので電話を……。。少し話して突然社長さんが「そう言えばこの前の歌の件だけど、沖縄の子で他に歌に興味ある子いないかな??」

僕はそれを聞いてびっくり!!今から話そうと思っていた矢先に社長さんの方から切り出してきました!!

それだけではありません、その話しの後に先日僕が受けたオーディションで全然連絡がなく先輩と「オーディション落ちたはずね〜受かってほしかったな〜」って話しをしていました。僕はオーディションの事が気になって仕事終わったら「電話しよう!!」と思い仕事をしていました。。すると!!その一時間後ぐらいにマネージャーから電話が!!

「この前のオーディションの件だけど!!」

僕「!!!??????」

マネージャー「とりあえず受かりました!!!」


え〜〜〜〜!!!(・_・;)


また先輩とびっくりしつつ!!なんか怖いな〜なんて話をしていました!!!!

もう一つが、昨日の話しなんですが!!昨日仕事の休憩中に暇だったので懐かしく学生時代にやっていたアカハチのブログとかもろもろ見ていました!!心の中で「またあの頃みたいに平田さんの舞台とかに関わりたいな〜」なんて思っていました!!すると!!その三分後!!なんと!!平田大一さんから電話が!!

電話を取り僕は言葉を失ってしまいました!!こんな事あるのだろうか!!

平田さんには「あゆむにも色々舞台手伝ってもらったりするかもしれないから!!手伝ってって言ったら手伝えるかな??」

僕は即答で「大丈夫です!!やらせてください!!」

電話を切り、夢じゃないかと疑いましたよ!!(笑)

こんな事あるんですね〜〜!!

今まで事故やら病気やらで苦しい思いをしてきたから神様が道を開いてくれたのだろうか??


本当に色々といいニュースばかりで嬉しいです!!年締め!!これから本当に頑張らなきゃ!!
  


Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 12:33Comments(1)