てぃーだブログ › 一歩一歩、真っ直ぐに!! › 家族~兄「たかひろ」編~

2009年02月12日

家族~兄「たかひろ」編~

この兄は、一番上の兄だ。

本当にやること、話すことを思い出すだけで笑いがでる!!!!

なんか僕もそうだが、この兄は本当に色々影響されやすい人だ。。
一番印象に残っていて笑えたのが。。

数年前の事だが舞台の手伝いで沖縄本島に行った時に、
ちょうど兄が本島に住んでいるので遊びに行った。
その時は冬だったので僕はニット帽をかぶって大好きだったサングラスをかけていた。。
兄はそのニット帽とサングラスを僕から取り上げ、自分に身にまとった・・・・・。。

「どうか??似合うだろ??」

はっきり言うと似合わない。。むしろ余計におっさんに見えた。。
だが、それを言うと怒るから「お~似合う似合う」
それで調子に乗って僕が石垣に帰るまでずっと身に着けていた。。
この後が笑えた。。

僕が石垣に帰り、しばらくすると兄からメールが来た。。
内容はこうだ「どうか??似合うだろ??」
メールの下に写メがあった。。何を思ったのか。。


家族~兄「たかひろ」編~



こんな兄だ。。

また面白い話が・・・・。。
オヤケアカハチの僕の最後の舞台を見て、これまた影響されたのか・・・・。。

役でトンチ、カンチ、ポンチというのがいるがそいつらの登場が「キー-ーン」
といい出てくるのだが、それがまるで「アラレちゃん」みたいなんですが。。

兄はその登場が気に入ったのか、狭い家の中で端から端まで手を広げ「キーーーン」といい走り回ってた。。

本当あほだと思った。。笑ッッ


また、たまに電話があると思ったら沖縄バージョンのオレオレ詐欺をしてくる。。
「わんやしが。わんやしが」っつって。。

本当に面白い兄だ!!!!
発想のすごさには感動する。。笑ッッ

ま~こんな兄貴だけど僕の兄弟なんです。。
って事でまた。。





Posted by 佐久川 歩(ayumu sakugawa) at 01:43│Comments(1)
この記事へのコメント
歩っち ワンやしが(笑)お前がこんなブログ書いたら にぃにぃは、恥ずかしいやっし〜
Posted by ワンやしが at 2009年02月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。